MENU

FAQよくあるご質問

Services / Featureサービス・機能について

警備員は何人まで登録できますか?

1台のVR機器に付き、50名のIDを登録することが可能です。
50名を超える場合は、別途IDをご購入ください。
1台150名まで紐付けいただけます。
1台につき150名を超える場合は、VR機器をお求めください。
ご不明な点がありましたら、こちらからお問い合わせください。
※スマートプランをお申し込みの場合はID登録はありません。

研修カリキュラムは用意されていますか?

はい。研修を実施いただくための研修カリキュラムを複数用意しております。
新任研修、現任研修いずれも用意しておりますので、実施する研修内容に応じて研修カリキュラムを選択してください。
研修カリキュラムの設定方法等は、お申込み時にご案内しているマニュアルをご確認ください。

このシステムを使った研修で、法的に新任研修・現任研修を行ったということになりますか?

はい、なります。ただし、eラーニングではなく、視聴覚教材としての位置づけになるので、必ず警備会社の施設内で研修を受講してください。

管理画面はスマートフォンで利用できますか?

管理画面は、PC専用になっておりますので、スマートフォンではご利用いただけません。

複数拠点同時にVRを使っての研修は可能でしょうか?

可能です。その際は大きめのモニター(60インチ)をご用意いただくことをおすすめします。

VRでどの程度現場を再現しているのでしょうか?

想定しうる現場の状況を数多く再現しており、現在、15のシナリオを用意しております。
警備員の体(腕)の動作と連動して車が停まるなど、リアルな警備実践が可能です。
現場教育に詳しい専門家のアドバイスのもと、シナリオを作成しております。
なお、実際の現場よりも若干難易度が高く設定されており、難易度が高い分、現場に安心して警備員を送り出す事が可能です。

備え付け書類は、自動で出来上がるのでしょうか?

はい。教育実施状況・教育実施簿は、研修内容に応じて自動で生成されております。
印刷も可能ですので、ご利用ください。
※スマートプランに備え付け書類機能はありません。

警備員名簿は印刷できますか?

はい。管理画面に情報を入力していただければ、印刷可能です。
※スマートプランに備え付け書類機能はありません。

Introduction / Use導入・利用について

導入前に一度説明に来ていただくことは可能ですか?

はい。基本はZOOMでのご説明となります。
ご希望の日時をお知らせいただければ日程調整いたします。
ただし、商品説明で来社希望の場合、22,000円/日+交通費(実費)頂きます。
(Wi-fi環境とモニター(要HDMI端子)をご準備ください。)

資料が欲しいのですがありますか?

はい。こちらの資料請求フォームからお申し込みください。
返信メール内に資料のダウンロードリンクがございますので、そちらからダウンロードし、ご確認ください。

VRを利用するにあたり必要な機材はありますか?

下記の機材・環境を推奨しております。
40インチ以上のモニター(推奨:55インチ以上)
WIFI環境

使い方が分からない場合、どうしたらよいですか?

使用方法がわからない場合などは、サポートデスクまでお問い合わせください。
メールでのお問い合わせは24時間受け付けておりますので、こちらからお問い合わせください。
なお、お電話でのお問い合わせをご希望の場合は、下記までご連絡ください。
04-7157-1909  09:30〜17:00(平日のみ 土日祝日休み)

解約は可能でしょうか?

はい。ただし、今までご登録されたデータ類はすべてアクセスできなくなりますので予めご了承ください。
なお、本製品は年間契約となりますので、途中解約における返金はございません。

キャンセルはできますか

一旦、申込みいただき、14日以内に電話またはメールにて解約の旨を伝えていただき、解約申込書を返信することで解約することができます。(条件有)
ただし、解約対象はシステム利用分のみとなります。
VRゴーグルセット121,000円+導入サポート費用22,000円/日+交通費(実費)はご請求させていただきます。

本申し込みからサービス利用開始日までどれぐらいかかりますか?

申込み内容と事務局にあるVR機器在庫を確認後、速やかにVR機器の発送の手配をいたします。
なお、申し込みから2営業日を目安に発送いたします。
※在庫状況により、発送に時間がかかる場合がございますので予めご了承ください。

Price料金について

毎月の利用料金はいくらでしょうか?

料金については、こちらの資料請求フォームから資料を請求しご確認ください。

契約更新をする場合の費用はいくらでしょうか?

本申込み後、継続してご契約をいただく場合は、初回の申込みと同額になります。
ただしプランにより金額が変わります。

Othersその他

VR機器が壊れたらどうしたらよいですか?

こちらの利用規約をご確認ください。
本申込時に購入されたVR機器は、1年間のメーカー保証がございます。
その後の保証等については、メーカーの規約に準じますので、ご確認ください。

管理画面のパスワードを忘れたらどうしたらよいですか?

管理画面のパスワードは、こちらから再発行できます。
お申し込み時に記載したメールアドレスを入力し、再発行してください。

管理画面のIDを忘れたらどうしたらよいですか?

IDをお忘れの場合は、お手数でございますが、お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。
IDの再発行にあたり、ご本人確認等を行う場合がございますのでご了承ください。